⽇曜⼤家の築古不動産投資術
日曜大家書籍

著者:日曜大家
アマゾン 1位獲得
購入はこちら↓


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール

日曜大家

Author:日曜大家
日曜大家です。
不動産については全くの素人。経験も知識もなしからスタートしたサラリーマン大家
あるきっかけで、2012年8月より不動産投資を開始。
日曜日を中心にセルフリフォーム・物件調査等を地道 に実施 に実施。
現在、戸建13戸を所有 平均利回り30%以上達成
これからも家族と緒にDIYを しながら、楽しく不動産投資を 行っていきます

2016 年2月にセルバ出版から
『戸建のDIY再生による不動産投資』 家族と一緒に楽しくDIYしながら家賃収入を 得る法を出版
Amazon不動産部門ランキングで1位を獲得
Amazon不動産部門レビューランキングランキングで1位を獲得

日曜大家とは限られた時間を有効活用して大家業を行いたいと思い名付けました!!


メディア⼀覧
・楽待コラムニスト(日曜大家)
 ・資産の窓口コラム
 ・資産の窓口コラム
 ・全国賃貸住宅新聞
 ・家主と地主
 ・満室経営新聞
 ・マイナビ賃貸
 ・ビッグトゥモロー
 ・賃貸経営博士の月刊大家倶楽部

水回りを再生!!エコ コーティングについて

日曜大家です。

以前リフォーム中の物件でエコ コーティングをしてもらった時にとても感動して、今回は自宅をエコ コーテイングしてもらいました。

その以前お願いした時のトイレのコーテイング前後はこちら

コーティング前がこちら⇓
トイレ前 - 圧縮

コーティング後がこちら⇓
トイレ後 - 圧縮

トイレタンク後 - 圧縮


自分自身でも賃貸物件ではハウスクリーニングを行った経験はありますが、自宅はプロの力でキレイに仕上げてもらいました。
今回は水回り全般をお願いしました。

自宅なので、キッチンのシンクの状態のみお見せします。

コーティング前がこちら⇓
シンク 前


コーティング後がこちら⇓
シンク 全体2


クリーニング後にコーテイングしているので、輝きと水の弾け方が違います。
前回も感じましたが、水回りが汚れていると客付けに大きく響きます。
新品に交換するとかなりの費用が発生しますし、エコでもありません。
使える設備はできるだけ生かして、安くキレイに仕上ながら入居者様にも喜んでいただける手段としてエコ コーテングは有効な手段だと改めて感じました。

エコ コーテングの素晴らしさを感じた記念に色紙をプレゼントしました!!
Eco.jpg



トイレや浴槽、洗面台、キッチンなど汚れていて交換を考える場合は、一度コーティングで対応できないか検討するべきだと思います。
エコ  コーテングの良さを皆さんも実際に体験して、実感してください。

http://www.refast.co.jp


よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

汚れたトイレもピカピカに変身!!コーティングを体験しました 

先日リフォーム中の物件でコーティングをしてもらいました。
トイレの内装はリフォーム済みですが、トイレ自体はクリーニング前で汚い状態のままでした。

その状態は汚れとホコリでかなり酷い状態でした!!

知り合いになったコーティングのプロの方にトイレをきれいにしてもらいました。



コーティング前がこちら⇓

コーティング前




コーティング後がこちら⇓

トイレタンク後 - 圧縮

トイレ後 - 圧縮

客付業者の方も当日来る機会があり、トイレを見て新品に交換したと勘違いしたぐらい見違える仕上がりでした。
不動産賃貸で考えると水回りのコーティングがおススメです。

トイレや浴槽、洗面台、キッチンなどに効果が発揮できるそうです。
汚れていて交換を考える場合は、一度コーティングで対応できないか検討するべきだと思いました。

私もそうでしたが、汚れていると削り落としたくなりますよね。
そうすると・・・・
その場はきれいになりますが、汚れの蓄積が更に早まります。



この度は貴重な経験をすることが出来ました!!

もし興味がある方は下記に問い合わせください!!

リニューアルファスト合同会社

☎0296-45-6303
ホームページはこちら


リフォーム費用を抑えて、収益性を上げる方法とは

日曜大家です。

昨日は久しぶりにリフォームを1日やりました。

今日は筋肉痛です。


天井の塗装など体勢が悪い状態で作業した影響か?
ただの運動不足かもしれません(笑) 



今朝、鏡を見ると白髪が・・・・・
良く見るとペンキが髪の毛に付着!!

昨日髪の毛を洗うときは気付きませんでした!!

天井のペンキが髪の毛に落ちたのか?
それとも髪の毛がペンキに触れたのか?

どちらにしても大失敗です(^-^;

塗装する際は帽子をかぶりましょう!!

手袋はしましたが、今回は帽子はかぶりませんでした(笑)



よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


では本題です!!


不動産投資をする中で、修繕・リフォームは欠かせません。

私は築古物件ばかりを購入しているので、リフォーム費用はばかになりません。
そこでセルフリフォームを実施しています。
趣味と実益を兼ねている感じもあります。


ボロ物件が生まれ変わるところを見ていると嬉しくなります。
そして、入居者が喜んで住んでくれていると聞くと・・・・
本当に不動産投資をやって良かったと実感する瞬間です!!


始めたばかりの頃は出来る限り、自分でやろうと時間をかけてリフォームをしていましたが・・・・
サラリーマン大家であり、限られた休日をすべて費やすことは何のための不動産投資家と疑問にも感じております。

そこで・・・


最近は費用効果と状況を考慮して、専門的な部分と費用効果の低い作業は業者にお願いしております。
費用効果の高い部分やリフォーム完了後に気になった部分を作業するハイブリッドリフォームを行っています。



ではリフォームをする前にこれをするとリフォーム費用を抑えることができます。
詳細はこちらをどうぞ↓
リフォーム費用を抑えて、収益性を上げる方法を伝授!!リフォームする前に必ず5つのステップを踏んで考えましょう!!





まだ、ポチっとしてない方はこちらでお願いします(^^)>


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


工夫しながら、リフォーム費用を抑えませんか?

ではまたブログで会いましょう!