FC2ブログ
⽇曜⼤家の築古不動産投資術
日曜大家書籍

著者:日曜大家
アマゾン 1位獲得
購入はこちら↓


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール

日曜大家

Author:日曜大家
日曜大家です。
不動産については全くの素人。経験も知識もなしからスタートしたサラリーマン大家
あるきっかけで、2012年8月より不動産投資を開始。
日曜日を中心にセルフリフォーム・物件調査等を地道 に実施 に実施。
現在、戸建20戸,アパート1棟を所有 平均利回り25%以上達成
これからも家族と緒にDIYを しながら、楽しく不動産投資を 行っていきます

2016 年2月にセルバ出版から
『戸建のDIY再生による不動産投資』 家族と一緒に楽しくDIYしながら家賃収入を 得る法を出版
Amazon不動産部門ランキングで1位を獲得
Amazon不動産部門レビューランキングランキングで1位を獲得

日曜大家とは限られた時間を有効活用して大家業を行いたいと思い名付けました!!


メディア⼀覧
・楽待コラムニスト(日曜大家)
 ・家主と地主
 ・満室経営新聞
 ・マイナビ賃貸
 ・ビッグトゥモロー
 ・賃貸経営博士の月刊大家倶楽部
 ・全国賃貸住宅新聞

不動産投資の魅力!!それは自分でコントロールできること!!

日曜大家です。


今日も蒸し暑かったですね。
最近は、大気の状態が不安定で、突風や豪雨など頻繁に発生しています。
熱帯地域でよくある現象が日本でも発生している感じがします。

異常気象ですね。
不動産投資を行う上でもこのような自然災害の備えを今まで以上に考える必要があると感じています。


よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村





今日の本題は不動産投資の魅力について書きたいと思います。



不動産投資は、自分でコントロールできる範囲が大きいのが魅力です!!
家賃のコントロールもある程度自分で出来ます。


例えば、退去後の次の家賃を設定する場合・・・

現行家賃を維持するか?

家賃は若干下がっても早く賃貸を付けるか?

家賃を○%上げたいとか?


それに伴い修繕・リフォーム内容、工期など自分自身で検討する事である程度コントロールできます。


それ以外でも家賃や客付けをコントロールする手段としてペット可物件に変更する方法もあります。

しかし、ペット可にすることでいろいろな問題が発生する恐れもありますので、防衛策は考えておく必要はあります!!

詳細はこちらろどうぞ↓
お金をかけずに満室へ ペット可物件にする場合の簡単な防衛策とは?



戸建の場合は庭にペットを飼うことは基本的にOKにしていますが、室内ペット可物件は少ないです。
室内ペット可にすることで、差別化が図られリフォーム費用を抑えても客付け力は向上します。

客付けに困った一つの手段として検討してはいかがでしょうか?


まだ、ポチっとしてない方はこちらでお願いします(^^)>

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する