⽇曜⼤家の築古不動産投資術
日曜大家書籍

著者:日曜大家
アマゾン 1位獲得
購入はこちら↓


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール

日曜大家

Author:日曜大家
日曜大家です。
不動産については全くの素人。経験も知識もなしからスタートしたサラリーマン大家
あるきっかけで、2012年8月より不動産投資を開始。
日曜日を中心にセルフリフォーム・物件調査等を地道 に実施 に実施。
現在、戸建13戸を所有 平均利回り30%以上達成
これからも家族と緒にDIYを しながら、楽しく不動産投資を 行っていきます

2016 年2月にセルバ出版から
『戸建のDIY再生による不動産投資』 家族と一緒に楽しくDIYしながら家賃収入を 得る法を出版
Amazon不動産部門ランキングで1位を獲得
Amazon不動産部門レビューランキングランキングで1位を獲得

日曜大家とは限られた時間を有効活用して大家業を行いたいと思い名付けました!!


メディア⼀覧
・楽待コラムニスト(日曜大家)
 ・資産の窓口コラム
 ・資産の窓口コラム
 ・全国賃貸住宅新聞
 ・家主と地主
 ・満室経営新聞
 ・マイナビ賃貸
 ・ビッグトゥモロー
 ・賃貸経営博士の月刊大家倶楽部

カティーさんの団地リノベ物件見学会

カティさんの団地リノベ見学会に参加しました。
カティさんのリノベのこだわりは半端ないです!!
他の物件で余っていた部材を活用するために大工工事を追加。
それが物件の古き良き部分も生かした素敵な物件でした。


床は従来の床を生かすためにカーペットを剥がして、いろいろ工夫して再生していました。
50年前の床の色合いが、リノベ物件にマッチして素敵な味を引き出しておりました。
おしゃれなフロアタイルと琉球畳風の床など他の床も、こだわりが随所に見られました。

洋室


室内から見える木々も物件の良さを引き立てていました。
物件価格に驚き、家賃相場の約1.5倍で賃貸決定!!物件価格は今までの売買価格で最安値で購入されたようです。
それも人気の階です。


家賃が相場の1.5倍になることに驚きとニッチな方に魅力を提供できる 素晴らしい物件でした。
カティさん 見学会お誘いありがとうございました(^^)>



よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
http://blog-imgs-106.fc2.com/s/u/n/sunday08/6.jpg

火の玉ガールさんの戸建アフター見学会に参加しました

5月28日に火の玉ガールさんの戸建リフォーム完成見学会に参加しました。
ビフォー見学会も誘って頂いたのですが、予定があり参加できず残念でした。
今回はアフター見学会のみの参加になりました。


現地集合で現地に少し早めに到着すると、職人さんが3名一生懸命に作業しておりました!!
完成予定がまだ数日要する感じでした。

見学会に加えて内装屋さんの仕事ぶりも合わせてみることが出来て有意義でした。
内装はシンプルな仕上がりで、ポイントを絞って仕上ておりました。

印象に残ったのは、は塗装技術です!!
和室の壁の塗装の仕上がりには目を見張るものがありました。

火の玉塗装


リフォーム費用も安く仕上ておりましたが、火の玉さんの業者さんとの友好関係があるからこそ・・・
その金額で仕上ることが出来ると確信しました。



見学会後に中華レストランで懇親会へ突入。
火の玉さんのお子さんも合流してアットホームな懇親会でした。
このレストランは蘭木さんのお薦めのお店でとてもおいしかったです\(^o^)/


火の玉さんはこの物件の後に大型物件のリフォームが待っているようです。
行動的且つパワフルですね。



よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



火の玉ガールさん 見学会のお誘い有難うございました( ̄^ ̄)ゞ





白岩貢さんの出版セミナー&パーティーに参加

5月20日に開催された白岩さんの出版セミナー&パーティーに招待して頂きました。
会場はANAインターコンチネンタルホテルです。
料理もお酒も美味しくちょっとリッチな気分を味わえました(笑)


白岩さんは10冊目の出版(ごま書房)です。
10冊出版するのは出版する内容ももちろん大切ですが、出版に関わる関係者の方々との関係が良好だから出来ることだと思います。
不動さん投資も同じですが、一人では出版は出来ません。
たくさんの方の協力によって出版することが出来ます。
10冊も出版できたのは、白岩さんの不動産投資に対する好奇心と新しい投資の前向きな挑戦をする行動力。
そして出版をサポートする素晴らしい方々がいたからだとパーティーに参加して改めて感じました。



白岩さんの書籍は全て読んでいますが、その時期で良い不動産投資法を実践して、
その投資方法の競争が激しくなり、投資効率が悪くなると新たな投資方法を探し見つけ出す力がある方だと感じました。

その発想と行動力の素晴らしさは書籍を順番に読んでいくとすごく実感できると思います。
実は前作のアパ宿投資も先月読み終えたばかりでした!!

今回の書籍の題名は【旅館アパート投資】です。
アパートや戸建を簡易旅館として貸し出すスタイルです。
民泊ではなく、合法的に通常の賃料を大幅に増大させて稼ぐ技を大公開しています。
興味がある方は購入して読んでみてください。
私は凄く興味があったので1日で一気に読みましたが、自分の投資方法でも応用すれば挑戦できそうです。

興味がある方はこちらからどうぞ
白岩さんの書籍はこちらからどうぞ


私の書籍はこちらから


よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

白岩さん 10冊目のご出版おめでとうございます。

競売をはじめませんか?

河野正法さんより、本をご恵贈いただきました\(^o^)/

題名は【はじめての競売】です。利回り15%は当たり前

競売の基本から流れ・入札の方法・実例まで書かれています。
これから競売をはじめたい方におすすめの本です

私も不動産投資をスタートする際に競売を藤山さんの書籍を読んで学びました。
こちらの本はより実践的な内容になっています。
私も利回りは15%を基準に考えております。
不動産投資の物件購入の一つの方法として競売も考えてみませんか?

河野正法さんご出版おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

書籍はこちら ↓

よろしければ、ポチっとお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村










元ギャル大家でDIYもする 奈湖さんが出版しました!!

OL大家なこさんこと奈湖ともこさんが出版しました。
題名は【元ギャル女子高生、資産7000万のOL大家さんになる】です。

ギャル時代の写真はびっくりしますが、実は努力家・真面目な方です。
しっかり将来のことも考えて行動した結果だと感じました。
是非 なこさん流大家術を読んでみてください。
これから大家も目指したい方!!必見です!!
第5章で尊敬している松田淳さんと一緒に掲載していただきました( ̄^ ̄)ゞ

ナコさん出版 日曜大家


奈湖ともこさん ご出版おめでとうございます。
ギャル時代の顔写真と現在の顔写真のギャップもびっくりしますよ(^∇^)ノ
ご購入はこちらから